おれの音楽論理

日々思うんですけどみんな歌のイイ、悪いはどうやって評価してます?
歌が上手い下手はおいといても、歌詞がイイとかいろいろありますよね。
どーしてサビの最初聞いただけでイイ、悪い判断するのか。
おれから言わせればサビだけで判断することのほうがおかしいです。
サビだけなら絶対おれでもレンジ聞いてます。
むしろ最初から最後まで聞かずに歌の良し悪しきめるのはどうかと。
サビだけっていうならミスチルのand I love youとかその他聞きませんよおれ。
てかサビだけで評価するなら、おれ何も聞く気しません。
着うたとか聞かされて「これいいやろ?」言われても
「サビだけじゃわからん」っておれは言ってます。
「いいなぁ」って言ったときは相手にあわせてるだけです。
以上。RONIの音楽の考え方(パート1)でした。

○ガッコ○

球技大会Ye━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━━s!!ハンドボールやったぞ。

なんかいろいろあったなーw 6組と試合してるとき3組の野球部Mがいきなり実況しだして
その実況内容がマジでおもろかった。

途中女子からの黄色い声援は・・・・・・・・・・・・おれらのクラスなかったなwww
そんなおれらのクラス。みんなバッティングと守備うめぇww
おれは6打席5安打1打点1犠打。でしたbb
大活躍したと思いましょうかww


○ギター○

ここでも音楽論理(何) えー。おれがgt始めたキッカケってのは、pillowsの「その未来は今」のソロのあまりのかっこよさに影響されておなじくpillowsのハイブリットレインボウのギターに影響されたからなんですね。
なんかこういうのいるでしょ→「僕らはもてたいとかそんなんじゃなく音楽が好きだからやってるんです」絶対ありえねぇからw

キッカケとか聞かれて音楽が好きだから とか答えるつもりか?
たぶんそんな人、プロの中には絶対いませんね。
プロとかってのは絶対なにかの曲とかに魅了されたり、
たまたまやったら意外に、はまったりとかたぶんそんな人らばっかりですよ。

音楽論理ギター辺(パート1)終了。

んで今日はどうだったかってゆーと。シャカラビむずいんだよ!!!リズムが!!!
コードとかは別にフツーなんだけど、間奏のリズムがとれねぇ。
おまけにTAB譜で非常に読みにくいという・・・・。


なんかながい日記になっちゃいましたね。こんな日記かいてたらこのブログくる人いなくなりそうだ。
[PR]
by roni5 | 2005-07-14 15:59


<< 狙いをさだめ隙間を抜けて笑顔の... あまくてあわいノイローゼ(by... >>