基礎ってどういうことが基礎?

はいどーも。またかったるいこと語ろうとしてるRONIこと管理人です。

今日は、通称「平中」のダチと遊んできましたよっと。

近いはずなのに、やっぱ町が変わると遠い。

明日は、Sと遊ぶ予定!

てゅーヵ、きいてくださいよ!

おれが遊びに行こぅとしたら絶対雨降るんですよ!!

たぶん明日も雨だとおもいます。

で、からくりTVの竜之介君やっぱかっこいいわぁ。

性格がギタリスト!!ってかんじ!

ダンスとかもいいかもしんないけど、おれはやっぱ楽器のほうが好きだわ。

DJの音が好きじゃないからっていうのもあるけど。

(DJやってる方々すみません<(_ _)>


○かったるいことかいちゃいますよ○

えー。題名のとぉりなんですけれどもぉ!!

基礎ってなんですか。基礎ができてるからスポーツが上手い?んなわけない。

おれテニスやってたからだけど、レイトン・ヒューストン。

彼のプレイの何処に基礎があるんですか?

よーするに自分がやりやすいようにやってるわけでしょ?

野球選手だって独特のやり方もってるじゃないですか?

楽器も一緒ですよ。綺麗な音が鳴ればいいんですよ。

とあるサイトでは。「基礎ができてなくてもやりやすくなれば、かっこよく見える、

ジミヘンだって人差し指と中指だけでソロ弾いてたんですから」

と書いてありました。まったくそのとぉりですょね。

たぶん皆の頭の中ではこうなんです。「基礎ができてないやつは上手くならない」

じゃぁ、あれですか。基礎のできてないプロは皆下手とでもいいたいんですか?

もしですよ。基礎ができてない友達がその道のプロになって世間に注目されます。

そのとき。「あいつは下手だ」なんて自分ができもしないのに、言えますか?

基礎ができるか、できないかなんて関係ないんですよ。

要するに、自分の一番やりやすい方法で、綺麗な音がなればいいんですよ。

つまりは、個性が重要ってことですよね。

イチローだってそうですよ。

イチローの父と一緒に考えた振り子打法。

イチローにぴったり合ってるバッティングフォームらしいです。

そんなイチローは中学の時、まわりのスカウトから「あの打法じゃ通用しない」

「フォームを変えるべき」と言われ続けてきたんですよ。

それが今では「あの打法はイチローにあってる」なんていわれてるんですよ。

おれにいわせりゃ、プロになったからそういってるんだろ?って言いたい。

もし、プロになってなかったら世間はこういいます。

「フォームを基本のフォームに直しとけば、プロになれたのに」って。

イチローの高校の野球部顧問は、あの打法があっていると踏んだから、

かえなかったんでしょう。

プロになった人なんてのはみーんな、自己流なんですよ。


以上。おれが思う基礎についてでした!
[PR]
by roni5 | 2005-07-31 20:41


<< ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持っ... SMOKE ON THE WATER >>