全国の受験生へ   進路指導担当RONI(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

ちょっと考えてみたことまとめてみました。

高①になってたまに「中学のころもっと勉強しとけばよかった」って思うことが増えてきた。

なんかのTVで「将来、もっと勉強しときゃよかった  といわないために今勉強する」

って言ってた。

そのとおりだとおもう。

勉強しなくて点とれるやつはべつにする必要なんかない。

勉強して点とれるやつはその調子でいいとおもう。

やっぱ最悪なのは

勉強しなくて点とれないやつ。 早い話、やらない奴。

そーゆうやつにかぎって「おれどーせ勉強できんからどーでもいいし」なんて言う。

でもしっかり考えてほしい気もする。

おれみたいに中②のころに先生と喧嘩ばっかして犯罪ばっかして

中③になって勉強しだして。中①のときはガッコでもそれなりに良い成績だった。

中③のころの最後には学年でも半分以上の成績をとれるようになった。

そりゃいまの高校は楽しい。

でも楽しいのはいまだけの話。  もしかしたら学力不足であと④年後おれは大学にも行けずに

就職もできてないかもしれないけど。。。

でもやっぱそんなことを後悔するのは嫌だから今勉強する。

高校おちたやつなんて、大概が彼女とか彼氏もちのやつで

そーゆーやつは勉強よりも恋愛優先になってたわけで。

勉強しないで高校落ちて泣くとかやっぱそーゆーのは一番ミジメでダサイとおもったりする。

それに勉強しないうえ落ちたら

「あのとき勉強しとけばうかったかも!」っておもうのは間違いないし。

勉強して落ちたら「これはもう自分の実力なんだ」ってみとめることができるとおもう。

だからいま受験生の人にちょっとこーゆうことわかってほしいな って最近おもうようになった。

じぶんのいきたい高校にいけるってゆーのはたぶん凄いことだとおもうし。

損はないとおもう。


いまくらいの時期におれが私立の問題初めてぜんぶやって30点くらいしかとれんかったなぁ。

入試前には全部70点以上とったけど( ´_ゝ`)

なんでおれがこんなガッコのセンセーみたいなことかきだしたかってゆーと、

DJMAXやってて

「14歳b 受験生b」とかいまの時期勉強してないことを

カッコイイみたいなこと思ってゆってそーなやつがいたから でした。
[PR]
by roni5 | 2005-10-17 22:44


<< 最近おなじ中卒のやつとなかよく... 亀梨君やっぱかっこぇぇわぁーーー >>