人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノで片手で16分音符をひいてる人ってどんなんだろ

ジャッジャッジャ~ジャッジャジャジャ~ンのSmoke on the water のリズムで参上RONIです ゚∀゚)ノ


本日も超マニアックな日記ですわw

えー。また2さきほど先輩の日記に興味深いことが書いてあって、たのしんでよんでたわけです。

やっぱゆったらロックってどこからどこまでがロックなんだ! って話ですよね。

豆知識。

じつはSPITZはロックバンドとして登録されてます。

具体例いってみまshow~♪

おれが最近はまってるMr.children。 

世間的にはPOPバンドとして通ってますが、おれの中ではロックですはい。

パンクに近いロックではなく、ヘビメタに近いロックです。

理由:エレキギターが影でとてつもない単音弾きしてますよね。

意味不明な人はまぁ、てきとーによんでくださいw

youthfuldaysなんかめっちゃわかりやすいです。コードっていってもパワーコードです。

ライブ映像みたらめっちゃエレキがかっこいいです。

おわりなき旅 なんかばり2のロックにライブではなってます。

だから、おれはミスチルがロックバンドってことに勝手におもっときます。





そんで今日は部活おわったあと7:30まで中学のころの友達とあそんでました。

雨の中ね^^;


そんでちょい本屋とおりかかったので、ちょいとよってもらい「DEEP PURPLE」のバンドスコア購入。

highway starとスモークオンザウォーターがおいしかったから。

highway starのキーボードきもいゎ。

あんなの演奏してる人、生で見たら引くわ。

だって片手で16分音符ひきながら、もう片方の手で1オクターブうえの16分音符ひくから^^




そんでなんかいろ2してていまにいたりました。


先輩にもらったピックなくしました。三ヶ月以上つかってたのでけっこういたいです。

下敷きで作りましたが、弾いた感触がやっぱなれん。

あと2枚もってるんですが、やっぱ弾いた感触がなれません。

細いピックはだめです。 かといって1cm以上のピックもだめです。

0.5mmくらいのピックで分厚いのが使いやすいです。おれてきに。





以上でした。ミスチルの前に発売したアルバムがかなりお気にです。

オススメは「worlds end」 「Monster」 「未来」 「and I love you」 「とべ」 「door」
「sign」 「ランニングハイ」 他のもあわせると。全部ですゎww
by roni5 | 2005-11-12 00:21


<< 神戸いってきたぜぃ! かんけーないぜぇ! >>