人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの考えるのおれだけかなー なんておもう今日このごろ

き~が~つけばあした♪テーストだーった♪いつもよーりーはやくかえれるーうれしーいなー♪

あややの歌を替え歌にしました。RONIです。(さびだけ)


あやや といえば兵庫出身。妹は高②らしい。んなことどーでもええわ!

くるりのGt といえばおれの町出身。んなことどーでもええわ!



そんで最近もっぱら妙なこと考えるのにはまってます。

妙なことっていってもシモネタじゃないっす。

今日はやたらながいです。


「宇宙の外にはまだ世界があってじつは宇宙は人の体でいう赤血球みたいなもんで、

地球はその赤血球のなかのヘモグロビンみたいなもんで、

地球にすんでる生物とかはヘモグロビンを構成してる物質で、

んで宇宙の外にはまったくしらん異世界があってそんで

その外にはまだもっと未開の異世界があって宇宙はじつは地球で例えるならば

人の体みたいなもんじゃないか」なんてこと考え出したら授業おわってたり 

なんてのがよくあるんですよ。



もういっこは「人が死んだら周りは、自分はどーなるんかな」ってことです。

「自分が死んだら、殺されたら」なんて考えるとね、

「実際友達はないてくれるんかなー、無表情な友達でも、おれと全く口聞いてない弟でも、

おれがいっつも暴言はきまくってる祖母でもないてくれるんかなー。」って。 



「人って魂があるっていうじゃないっすか? でも魂ってなんなんだろって。

人の体が火葬されたらその魂ってのはどこいくんだろうって。

生まれ変わるなんてことあるんかなって。 

そうかんがえたら生まれ変わる前のおれは1000年前に平家だったかもしれないし、

もしいまのおれが生まれ変わったらやっぱおれがまったくしらん世界に住んでて、

いま(21世紀)にはこんな人がいたんだー。とか21世紀はこーゆー服装が流行ったとか、

こーゆー遊びがあったとか。

もし未来にいまの未練もったおれがいたらやっぱ彼女ほしいなーとか、

ギターひきまくりたいなーとかおもうんかなーって。」


そんなこと考え出したらやっぱ生まれ変わるって姿形はちがっても、性格は一緒で

何千年も前のおれはもしかしたら武士かもしれないし、農民かもしれないし、

人間関係が、いまのようにいろんな友達がいたり、いなかったかもしれないし。

未来も・・・・なんてこと考え出すとほんっときりがないっす。でもそーゆーの考えるのが、

意外におれは、はまるんですよ。
by roni5 | 2005-12-07 17:40


<< 下半身だぼく >>