カテゴリ:未分類( 150 )

こ~な~ゆき~まうきせつが~

昨日は友達とライブ見に行ってきましたRONIです( ゚∀゚)ノ

ど田舎のほうで小さいバンド大会みたいなのやってて、(1時間に電車1本すよ)

インディーズの人たちも来るとゆうことで。

高校のバンドは3つしかでてなかったけど、①こしかみれんかったけど、すごかった。

ジュディマリのover driveやってました。

voの声がYUKIと似すぎですね。全国出た ゆってました。

(そのた省略)

たのしかったです(/・ω・)/

おまえらプロやろ! って突っ込みたくなるくらいの実力のバンドさんらも居ましたわ。

最近家にいてやってることはサイト巡り、ギター、Tvみる、飯、風呂、その他しかない気がします。  
[PR]
by roni5 | 2005-11-21 18:36

いこうぜ沖縄

今日は喜怒哀楽な①日でした。RONIです。



喜   二年のバンドやってるGtとBaの人となかよくなったから。

怒   ↑の二人が無断で部員でもないのに部室で楽器ならしてて

     顧問にばれて顧問VS先輩になって部活開始⑳分で中止になったから。

哀   部活中止になったから。

楽   SHRはじまるまえにおれを含む集団でジャンケンして負けたOが掃除箱にかくれて、

     先生が「Oはどこなん?」ってきいて先生が掃除箱の近くに行ってOがとびでて

     先生がめっちゃ驚いてたから。生でみたら爆笑物です。




唯一爆音で鳴らせる時間がつぶれたのはまじショックです↓↓

んじゃいまからGtひいてきますゎ。


最近メイポしてないなぁ( ̄-  ̄ )


いまごろ
hydeのcowntdownとシャカラビのlabuなんとかと175Rのメロディー中古でかいました。
[PR]
by roni5 | 2005-11-18 18:12

いまも世界中のどっかでミサイルがとんでます

The clock is sounded in the room of a no sound in which it pauses by
one person and it sounds when noticing.

Tears on which it carves for chest for one second and one second, and
it leans heavily.

In snow where it keeps dancing
The played melody is only one

さあ。みなさんTOPをかざっていた英文を和訳してみようではないか(◎。◎)

あくまでおれが考えただけなのであってるかどうかはしりません。


その時計がこの部屋で刻んでいる音はきこえない間、どこかでnoticingが一人の人と音によってがpausesしている。

Tearsがまがってさして1,2そして1,2とそれはおもくleansする。

雪のなかのどこかでダンスしてつづけている。そのそうしたメロディーは1つだけ。





だめだわかんねぇぇ!!!! 


だれかhelpよろしく。



RONIです。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



愛用のギターにディストーションエフェクターをつなげアンプで音量&GAINその他を上げると



ラジオがきこえてきます




ですがまぁそれもこのGtの性能なわけあるかボケということでOK牧場。



そう2。


まえおれが楽器店いったときに試奏したGtは。どうやらとてつもない性能だったらしいです。


雑誌にのってました。たかく評価されてました。

レスポールのなかでもこの値ではTOPの性能ってかいてあったんだっけな。



やっぱ物はもちぬしをえらブフッ∵(´ε(○=(´゜c_,゜` )



んで②柔道が最近負けっぱなしなおれです。 


みんな身長でかいんじゃぁ!! 


どうせおれなんて160cmちょいだもんね。がーん…llllll(-_-;)llllll


なんていっても所詮は言い訳。









だって寝技のほうだから笑


寝技でも身動き取れなくなったら相手の金的を揉むってゆー最終手段があるけど、


そこに手がいくまでがきつい。


立ち技は自信あるぜぃv(≧∇≦)v



てなわけで筋トレを最近始めだしたRONIでした。チャンチャン♪
[PR]
by roni5 | 2005-11-16 21:20

cherは小学生のときすでにプロ並の実力のギタリストだったらしい

The pillows は中高生でも買えるくらいの安物のGTをつかってるそうです。

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ  RONIです。

highway starのソロ前半弾いてたら(練習してたら)小指がつぶれそうになりました。

たぶんまだ②竜之介君にはおいつけないっすね。


ちなみに日本TOPのギタリストはこちら。(たしかこうだったとおもう)


①位。さんまのからくりTVでなじみの cher さん


②位。B’zでおなじみの まっちゃん


③位。日本ロックバンドの頂点ともいわれているBOOWYの 布袋 さん


④位。日本にパンクブームをこした元ブルーハーツ。現THE HIGHLOWSの 真島 さん





んでおれらのガッコの②年ではいまバンドブームらしきものがおきておりまして、

おれがしってるだけでも4バンド。

男のバンド3つガールズバンド1つ。そんで部活の先輩がどっかのおっちゃんらと組んでます。 

みんなオモロイ人らばっかりです。

来年の文化祭が楽しみです。

なんせ最近先輩らとも仲いいです((v(・∀・)v)) 



授業では。

最近体育で、ヒットさえなかなかうってない状況です( ̄▽ ̄;)



音楽っていいですね。 


いつも以上に訳解らんっすね今日の日記。
[PR]
by roni5 | 2005-11-15 17:35

ドラマまにあRONIです

パンが欲しいとかいう゛飢え゛はパンを与えれば飢えをしのげる。

孤独という名の゛飢え゛はそんなものではない。 by マザーテレサ

どうもRONIです。

たぶん誰一人日記をよむことなくおれは日々かいてますw

そんでおれはきょうも下の写メ日記をほったらかして、書きます。


えー。はい。きょうはやわらかいピックでhighway starを練習してました。

ソロがやっぱ難しいです。ソロの最後なんか気持ち悪いです。

あんな手の動きできないゎ。  ありえないっつーの!

d0011746_17531068.jpg


やわらかいピックはやっぱりストロークしてたらずれる気がします。

きづけば3時間ひいてましたとさ。



とりあえず今日は朝9時からやってたおれが出演するTVみてました。

宣伝してたからいまの時点でメール200通こえてます。

最近毎日メール数200こえてます。 無料通話分なくなりました。

こんげつもおそらく携帯代15000超えるとおもわれます。

そのTVなんですが。

めっちゃうつってましたおれ。おいしいかったぜぇぇ!!!


インタビューカットされてたけど気にしなーい(`・ω・´)

きにしないぜぇ!!  

気にしないぜぇ。。。。。。。。。。。



きれてますか? きれてないっすよ。 おれきれさせたらたいしたもんすよ。




あー。はやくバンド活動したいなぁ⇒
[PR]
by roni5 | 2005-11-13 17:54

神戸いってきたぜぃ!

神戸いってきましたRONIです!

まずは神戸大の学園祭みにいきました。

修羅さんいわく「つまらんw」とのことだったのですが、

おもしろかったっす。

はいったときにバンドやってて「上海ハニー」と「いしんでんしん」演奏してた。

その他いろいろ。ロコローションとか。

めっちゃのれました。手ふってましたおれ。

んでバンドが大学内で10こくらい同時進行でやってて、メインステージいったら、

シャカラビのモンツリやってた。 演奏上手すぎてくやしかったわw

そんでいろーんなとこまわっていろんなもん食べて。

この大学カッコイイ男と美人な女がおおいなぁーとおもいながらまわってたわけですがww

標準語しゃべってる人もいた。

そんで175のライブがあしたタダでみれるとゆーこと。

しんどいから諦めます。

んで門のとこで別の人がいまから演奏しますってかんじだったので、一曲目。

こ。。。このGtは!! 

GO!GO!7188の「赤いつきにほえろ」みたいなのがよく詞にあった歌。

そのあともGO!GO!7188でそのあともだったけど、

どのバンドも演奏も歌もすごかったけど、このバンドはとくに実力がとびぬけてた。。。

あのバンドいれてもらいてぇ!!!!

でも実力的に足引っ張るだけとおもうので、もしあんな感じのVoがいていれてもらえたら。

てわけでおれは実力向上&初心者脱出のためhighway starを弾けるようになろうかなと。

おもってるわけです。㊦の写真が糞うまいVo&GtとGtとBaとDrさん。

d0011746_2012168.jpg




そして三ノ宮へ帰還。


今日はとくに人がおおくてセンター街あるいててもなかなかうごけんかった(;´▽`A``

いしばし楽器とかゆーチェーン店さがしたけどみつからんかった。

んで2 なんかすごい歌手がストリートしてた。 人が500人くらいあつまってて

歌うまかったし。すごかったけど、おれの好きな音楽じゃなかったからほっといた。

その正面でストリートやってた人らのとこは人全然いなくていたいたしかった笑



あ。ピックない。どうしよ。。。
[PR]
by roni5 | 2005-11-12 20:16

ピアノで片手で16分音符をひいてる人ってどんなんだろ

ジャッジャッジャ~ジャッジャジャジャ~ンのSmoke on the water のリズムで参上RONIです ゚∀゚)ノ


本日も超マニアックな日記ですわw

えー。また2さきほど先輩の日記に興味深いことが書いてあって、たのしんでよんでたわけです。

やっぱゆったらロックってどこからどこまでがロックなんだ! って話ですよね。

豆知識。

じつはSPITZはロックバンドとして登録されてます。

具体例いってみまshow~♪

おれが最近はまってるMr.children。 

世間的にはPOPバンドとして通ってますが、おれの中ではロックですはい。

パンクに近いロックではなく、ヘビメタに近いロックです。

理由:エレキギターが影でとてつもない単音弾きしてますよね。

意味不明な人はまぁ、てきとーによんでくださいw

youthfuldaysなんかめっちゃわかりやすいです。コードっていってもパワーコードです。

ライブ映像みたらめっちゃエレキがかっこいいです。

おわりなき旅 なんかばり2のロックにライブではなってます。

だから、おれはミスチルがロックバンドってことに勝手におもっときます。





そんで今日は部活おわったあと7:30まで中学のころの友達とあそんでました。

雨の中ね^^;


そんでちょい本屋とおりかかったので、ちょいとよってもらい「DEEP PURPLE」のバンドスコア購入。

highway starとスモークオンザウォーターがおいしかったから。

highway starのキーボードきもいゎ。

あんなの演奏してる人、生で見たら引くわ。

だって片手で16分音符ひきながら、もう片方の手で1オクターブうえの16分音符ひくから^^




そんでなんかいろ2してていまにいたりました。


先輩にもらったピックなくしました。三ヶ月以上つかってたのでけっこういたいです。

下敷きで作りましたが、弾いた感触がやっぱなれん。

あと2枚もってるんですが、やっぱ弾いた感触がなれません。

細いピックはだめです。 かといって1cm以上のピックもだめです。

0.5mmくらいのピックで分厚いのが使いやすいです。おれてきに。





以上でした。ミスチルの前に発売したアルバムがかなりお気にです。

オススメは「worlds end」 「Monster」 「未来」 「and I love you」 「とべ」 「door」
「sign」 「ランニングハイ」 他のもあわせると。全部ですゎww
[PR]
by roni5 | 2005-11-12 00:21

かんけーないぜぇ!

もうどうにでもなりやがれ!RONIです。

いやべつに意味はないです。


あー!そうだ! 郵便局のバイトの面接土曜日にうけます。

あれってガッコウに電話されるらしいですね!面接後に。

おれのガッコは大丈夫です。


えー。まぁ、なんとゆーか。ガッコウが最近やばいくらい楽しいですはい。

いろいろありすぎて何かけばいいのかわかりません。




たぶん、いまの文よんだ読者はひいてるとおもいます笑 


でもいまからの日記はもっとひきます。








いまの席になってきづいたことがあります。


前の席のYさん。 ほんっとこわいです。 

クラスの男子全員が話かけることにさえ抵抗もってるくらいこわいですw

綺麗な花にはトゲがある そのとーりですw


この人は。。。。。


たとえば。




仮にTさんという人がいます。 その人が授業中みすって消しゴムをおとしました。


当然、自分でひろいます。


クラスにYという人がいます。その人が授業中消しゴムをみすっておとしました。


おれのほうを2秒くらい向いて、消しゴムのほうをみます。


このときのYさんの目が「消しゴム拾え」オーラ全開です。


仕方なくおれは拾いました。 



いや。ひろわさせられました。



こーゆー人をSというのです。

理解しにくいのでもう一つ例。



たとえば!!   男が女の人に告白して付き合うことになったカップルがいます。


男の人が発言をしました。ですがそれは彼女をきづつけてしまう発言でした。


彼女はこういいました。「あたしのことすきじゃないの?」


彼氏はとうぜん「好きだよ」というしかないです。


いうんじゃなくて 言わされる。→M

きづつけたふりをして彼氏(彼女)にいってほしいことをいわせる→S

つまり S と M はこーゆーことなのです。



以上。結構前の 「恋のからさわぎ」 でやっていたネタをもとに解説しました。

エロ教師RONIでしたー
[PR]
by roni5 | 2005-11-09 22:03

バトン!

まわってきましたバトン。ドリームバトンとかゆーらしいです。

あ。そーいやきょうもいろ2とあったんですがとくに代表的なことは


~~先輩の日記より抜粋~~

「生きる意味」を考える前に「生きる意味を作る努力」をしよう!!



なかったらつくろう!!

それがハングリー精神だ!!


(θ_Jθ)<説明しよう!ハングリー精神とは「無いならば作ってやる!」的な素晴らしく渋い精神で僕は某バンドのドラマー「王子」との会話で見出だしたものだ!

(゜Д゜)<ピックない



(´Д`)<下敷き切り取ってつくったらえぇやん



(゜Д゜)<なーる




ちなみに手頃な薄さの下敷きを1枚100円で買ったらピックの形に切り取ってみよう!20枚くらいピックが生産可能だよ!モテモテだよ!やったね!





えーーーおれはバカなんでしょうかwwwwwwwwwwww

この日記よんでそっこー下敷きを文房具屋に買いにいき  (もてたいからじゃありませんピック代節約できるとマジでおもいました)

家に帰ってピックのかたをカッターでなぞり、はさみで切り取り。

かんせーぃ!!!!

弾けるもんじゃないwww  さっきこの話をキュートさんにしたら

「ってか自主制作っての抜きにしたらそのままピック買ったほうがやs(ry」



それは言わない約束ですwwキュートさんww








そんでいまから あいのり みたいけど眠気には勝てません。


バトゥーン

①小さい時何になりたかったですか

保育園のころ→ウルトラマン
幼稚園のころ→サッカー選手
小学校のころ→俳優
中学校のころ→TV会社の仕事(アシスタントプロデューサーとか)

大きい夢でしょ?笑 夢はでっかく ねw

②その夢は叶いましたか?

そんなに歳とってねぇよ!このやろー!!

③現在の夢は何ですか?

宇多田ひかる とTV内で会うこと。

④最近見た怖い夢はなんですか?

最近夢みてないし。 あ。中3の12月くらいに受験でミスッタ夢見た。

結果は合格だったよ〆(.. )

⑤バトンを回す人は?

まわさない~。だって節さんもHIRO君も光も結局は書くことになってるから。

ってことで、もしみてたら「ライジスさん」 よろしくぅ!
[PR]
by roni5 | 2005-11-07 22:58

のぶたパワーぜんかい!

えー。他人に「更新しろ」みたいなこといってたわりにおれのほうが更新してなかったとはどーゆーことだ!! ロニ男です。

○木曜日○

「よし。昼寝しよ!」とか思ってベッド入った瞬間、「ちゃらら~」と携帯が鳴って、

電話だったのででたら「おい。いますぐSの家によごれてもいい服装でこい」

とのことで電話きられて、かけなおしたら「死ね。はよこい」ってことで、

ジャージで行ったら 芋ほりの手伝いさせられました^^

まぁ、暇だたからべつにいいけどー。  

そのあとは、5人でサッカー。

楽しかったからいいや。


○金曜日○

(部活)

一緒にモンツリのGt弾く女子がいまだに譜面を読めないということで、

おしえてましたはい。  

おれはもうソロもソロ以外も弾けますよvO(≧∇≦)Ov

○土曜日○

昨日ですね。 創立記念日なのにテスト。国語、英語はできるだけやった。

英語訳わかんねぇぇぇっぇ

数学は諦めた。できる問題が20こくらいのうち、5問しかとけんかったから残った1時間は寝て過ごした。

そんでまた借りた「Mr.children シフクノオト」のDVD借りて恥ずかしい話泣きました。

○日曜日(今日)○

朝起きて「スウィングガールズ」みてました。 

出演者の主人公(サックスふいてた人)の上野 樹里は実はおれの家からチャリで10分くらいの高校出身ですはい。

そー考えるとおれの地区(とうばん地区)ってゆーんですけど、

有名人おおいなーみたいな。

①れいざーらもん ②その相方 ③メジャーリーガーの長島投手(だっけ)

④陣内とものり ⑤すみたべんごし ⑥うえの じゅり 

ほかにもいっぱい。



そんでさっき服かってきました。お金なくなりました。

http://www.eonet.ne.jp/~takasago/  ←スウィングガールズのもとになった

高砂高校ジャズバンドさまです。 おれの高校から徒歩5分くらいです。

HISTORYよんだらスウィングガールズってわかります。

おれもコンサートみにいったことあるけど。

演奏は言わなくてもすごいッスよ。

トランペット回しとかすごかったし。

TVだからベースの動きほとんど隠れてたけど、生のベースはやばいっすよあれ。

ベースってかっこいい って絶対おもう。。。

ジャズベースもいいなぁ(*´ェ`*)


あ。ちなみにおれの町きたときの様子はこちら→http://www.eonet.ne.jp/~takasago/TameikeHonban.htm

超田舎ですおれの町! このページみたらわかる(かな)
[PR]
by roni5 | 2005-11-06 16:38