<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

基礎ってどういうことが基礎?

はいどーも。またかったるいこと語ろうとしてるRONIこと管理人です。

今日は、通称「平中」のダチと遊んできましたよっと。

近いはずなのに、やっぱ町が変わると遠い。

明日は、Sと遊ぶ予定!

てゅーヵ、きいてくださいよ!

おれが遊びに行こぅとしたら絶対雨降るんですよ!!

たぶん明日も雨だとおもいます。

で、からくりTVの竜之介君やっぱかっこいいわぁ。

性格がギタリスト!!ってかんじ!

ダンスとかもいいかもしんないけど、おれはやっぱ楽器のほうが好きだわ。

DJの音が好きじゃないからっていうのもあるけど。

(DJやってる方々すみません<(_ _)>


○かったるいことかいちゃいますよ○

えー。題名のとぉりなんですけれどもぉ!!

基礎ってなんですか。基礎ができてるからスポーツが上手い?んなわけない。

おれテニスやってたからだけど、レイトン・ヒューストン。

彼のプレイの何処に基礎があるんですか?

よーするに自分がやりやすいようにやってるわけでしょ?

野球選手だって独特のやり方もってるじゃないですか?

楽器も一緒ですよ。綺麗な音が鳴ればいいんですよ。

とあるサイトでは。「基礎ができてなくてもやりやすくなれば、かっこよく見える、

ジミヘンだって人差し指と中指だけでソロ弾いてたんですから」

と書いてありました。まったくそのとぉりですょね。

たぶん皆の頭の中ではこうなんです。「基礎ができてないやつは上手くならない」

じゃぁ、あれですか。基礎のできてないプロは皆下手とでもいいたいんですか?

もしですよ。基礎ができてない友達がその道のプロになって世間に注目されます。

そのとき。「あいつは下手だ」なんて自分ができもしないのに、言えますか?

基礎ができるか、できないかなんて関係ないんですよ。

要するに、自分の一番やりやすい方法で、綺麗な音がなればいいんですよ。

つまりは、個性が重要ってことですよね。

イチローだってそうですよ。

イチローの父と一緒に考えた振り子打法。

イチローにぴったり合ってるバッティングフォームらしいです。

そんなイチローは中学の時、まわりのスカウトから「あの打法じゃ通用しない」

「フォームを変えるべき」と言われ続けてきたんですよ。

それが今では「あの打法はイチローにあってる」なんていわれてるんですよ。

おれにいわせりゃ、プロになったからそういってるんだろ?って言いたい。

もし、プロになってなかったら世間はこういいます。

「フォームを基本のフォームに直しとけば、プロになれたのに」って。

イチローの高校の野球部顧問は、あの打法があっていると踏んだから、

かえなかったんでしょう。

プロになった人なんてのはみーんな、自己流なんですよ。


以上。おれが思う基礎についてでした!
[PR]
by roni5 | 2005-07-31 20:41

SMOKE ON THE WATER

えー(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  部活の顧問に徹底的にギターを仕込まれて

ヘビメタのギタリストになってしまうんではないかとおもっているRONIです。

顧問「ええか?この基礎さえできとけば、
そのへんでやっとるやつらみたいにはぜったいならへん。」
先輩「おれも去年はそればっかやっとったで。」
もう地道な基礎なんですが、ビッシバシに。オルタネイトとか左手の親指がどうとか。
すっごい鍛えられました。左手の指吊りまくり。
でも愛のバクダン(ソロ)がなんかスムーズに。
あぁ。おれもうエリック・クラプトンとか偉大な人らの曲の練習ばっかりしとこっかな。

先輩は愛のバクダン譜面みただけでピューって弾いてましたけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そのうち、スケールってのもいろいろおぼえさせられることにたぶん、なります。
来年の自分が楽しみなような不安なような。

んでは、いまからギター弾きまくって、明日(午前中と明後日は遊ぶ予定がはいってるのでノシ。
[PR]
by roni5 | 2005-07-29 16:14

浜田省吾、NEWアルバムリリースしてた

うわあああああああああ。なにやってんだおれは!

おい!おれのボケ!ダボ!カス!いっぺんしんでこい!(ガキカヨ

ってわけで一回書いたのを消しましたRONIです。

マクドのこと語ってたんすよ。マクドいきたいなぁ!

よしだれかおごってくれぃ!

最近、補習→部活→家かえって宿題ばっかりのパターンで、おれのダチは阿呆が多くて、

補習強制されてるやつもたっくさんおって。かとおもえば、

部活バンバンやってるやつもおって。

おれの遊び相手にだれかなってくれw

○部活○

先輩と組むことになったぞうぉい!! 無理だ!めっちゃ足ひっぱる!!!

先輩のほうがおれよりギター10倍くらい上手い!

MステのBGM、B'zの松本さんが作曲した曲なんだけど、あれの譜面おれの本に載ってて。

それをギュワァァァァってとてつもない手の動きで弾いてた!!

ほかにもDEEP PURPLEのSMOKE ON THE WATERのソロとかもギュワァァァって。

そんな先輩にこれから指導してもらえるおれは幸せ者です(何)

○補習○

ちょっとサボリすぎかなおれ。古典はちゃんと受けてるけど、数学と英語はさぼりすぎてる。

ってわけで、だれかマクドいこうz(ry

あと、おれが現実逃避しまくってる数学の問題の解答をかいてみます。


次の数式を因数分解せよ。

a3(b-c)+b3(c-a)+a3(a-b)=a3(b-c)+b3c-b3a+c3a-c3b
=a3(b-c)-a(b3-c3)+bc(b2-c2)
           ↓       ↓   
(b3-c3)=(b-c)(b2+bc+c2)   (b2-c2)=(b+c)(b-c)

=(b-c){(c-a)b2+(c2-ac)b+(a3-ac2)}
=(b-c)(c-a){b2+cb-a(a+c)}=(b-c)(c-a)(b-a)(b+a+c)

よって(a-b)(b-c)(c-a)(a+b+c)

ノート汚すぎてどこからどういってるのかわからんけど、大体こんなもんです。

こんなもんだいばっかりおれには無理です(キッパリ)
[PR]
by roni5 | 2005-07-26 11:59

ひまひまひまひまひまひまひま

えー。どうも昨日の夜からやってる25時間TVを「全部見る」という無謀な計画に
挑戦しましたが、深夜0時に敗退しましたRONIです。

まず、金がないので何処も行けないという現実、しかも!みんな部活とかばっかり。
おもんねー夏休みになりそうだなー。月水金は部活で、火木はたぶん夏休みの宿題で、
土日は皆、練習試合とかだから遊べそうにない。
おまけに夏休みの宿題まったくわからん(T▽T)

んで昨日、関東で地震発生しましたね。

メイプルやってたからそっこーわかったんすけど。情報がTVより早いw
とりあえず地震直後のログ
d0011746_934105.jpg

d0011746_9355692.jpg

ここで自分と同じ町の人間発見、調べたら同じ中学の後輩ε=(。・д・。)部活いけよ
d0011746_9401618.jpg

津波でおれんちが吹き飛んだ って言ったやつ、失礼やけどめっさウケタ。

んじゃ25時間TVみてきます(暇人だなおれ
[PR]
by roni5 | 2005-07-24 09:41

とくにないなー

なんか書くこと今日はとくにないっすねー。

音楽部で、いろいろ先輩におしえてもらって。

おれのギターのメーカー「アイバニーズ」っていったら、

「それヘビメタちゃうん!?」言われた。

あの音きにいってるんだけどなー。

そんなわけで先輩がたった一人という。

んでおれもしかしたら先輩と組むかも。
[PR]
by roni5 | 2005-07-22 21:55

ありえね

(;´д`)ゞ アチィー!! もうあつすぎる。朝からこの気温。

そしていまから補習。マジ耐えれねええええええええええええええええ!!!

昨日は補習むかついて途中でさぼったし( ´_ゝ`)

今日は部活あるから最後までいるけどさー。

なにあの補習のメンバー。いちびってる奴っていうんすか?

やたら調子乗ってるくせにダサイ&キモイ&おもんない奴。 

こんなのばっかりとかマジたえれねーε- (´ー`*)

Fとかおれが一発殴ったら泣くくせに高校はいってまた調子のりだしたし。

あんなのがいっぱいいるとか・・・・。もう耐えれん。

中学校にもどりてぇよおおおおおおおおおおおお。

んじゃ今からガッコ行ってくるわ。
[PR]
by roni5 | 2005-07-22 08:28

明日から補習ですよ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

テストの結果返ってきた。じつに!やばい!

親にみせたら流石に親もきれた。

マジでギター売られそうだった( ̄▽ ̄;)  ギターうるなら携帯解約にしてくれ! 

っておれは言ったけど。

どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・。

英語だけは学年TOPクラスなのになー♪

d0011746_2363741.jpg


↑なかなかいけますよb
[PR]
by roni5 | 2005-07-20 23:06

何回転んだっていいさ

何回転んだっていいさ すりむいた傷をちゃんと縫うんだ 

真紅の血が輝いて 君は生きてると教えてる 

堅いアスファルトの上で しずくになって落ちて 

散々迷いながら何処へでもいけるんだ 

あまり書きすぎると著作権ですね。挨拶遅れましたRONIです(*'-')ゞ

○ガッコ○

とくにそんな印象強いことはなかった。

家でガッコウへ行こうMAX見てたらIからMDもってきてとメール。

Iが「一階でギターひいてまっとくわ」ってメールきて嘘やろとか思ってたら

マジでギターもってエレベーターからでてきたww

そのあとは路上でおれとIがギター弾いてた。アコースティックはイイ!

めっちゃほしい。 アコギはやっぱ厚みがあるだけ、エレキよりだいぶ弾きにくい。

まぁ、上達するにはアコギですね。ってわけで、どなたかアコギゆずtt(ry

○ギター○

シャカラビのmommy's backできたし。んで初めて作曲に挑戦。

単純なリズムな上に、自分でもリズム感をつかめなく字が汚すぎて読めないという・・・・

ちなみに、
d0011746_23244443.jpg


こんなの弾ける人っているのか?w
[PR]
by roni5 | 2005-07-19 23:25

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

どうも。最近何時に寝ても朝6時におきてしまうという最悪的な習慣が身についたRONIです。

さて昨日は、カラオケ行ってきましたよ。

なんかありえねーくらいKが歌上手くなってた・・・・・・・。 たった2ヶ月みないうちにあれだけw

んでそのあとはKのだち(おれの親戚)のMに、

Kは野球を教えに、おれはgtをおしえてもらいに、

チャリを1時間20分も!こいで到着。

でもおれ高校のダチはみんなあの辺住んでる。

もうあんなとこまで行きたくないから高校のダチと遊ぶのはあまり期待しないw

なんか意外に予想してた顔と違って男前だった・・・。

んでgtの腕みせてもらったんだけどやばかった。

おれの感想プロですか?www

Kはまだ序の口やでこんなん言ってたし・・・・

でもつかってたギター見て、「それ何万円?」って聞いたら

8万のを2万で買った言われたww

エピフォンのレスポールっていいなー。

でもおれはgibsonのレスポールがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

↓こんなん
 http://www.gibsoncustom.com/flash/products/lespauls/60Special_SC/1960SpecialSC.html

今のGtで満足してるんですけどね。

そういやあれっす。おれ土曜日バイトの面接行ってきたんですけど、

面接官と話しててめっちゃむかついた。めっちゃ見下されてるって感じで。

アニメとか漫画にあるみたいに殴りかかりそうな勢いでしたよ。

んで最後に「一緒に遊んでる女の子でバイト希望の子紹介して」言われた。

このとき「殺したろか」思いましたよ。
[PR]
by roni5 | 2005-07-18 10:28

狙いをさだめ隙間を抜けて笑顔のかなたへ

killing me~♪壊れそうなくらい甘く口付けて~♪
どうもRONIです。( ゚∀゚)ノみなさんィョーゥ。      

ん?( ゚∀゚)ノィョーゥってこえだれも返してくれないな(何)

さてこんなバカな管理人はシカトおいといて。

昨日はやっと初部活。

おれ「今日から入部していただきますRONIです。よろしくおねがいします」と顧問に言う。

顧問「え?わしそんなんなんもきいとらんぞ」 おれ「はぃ?」

おれ「入部届けだしましたよ」 顧問「そんなんとどいとらんぞ」

おれ「でも机の上おきましたよ?」 

顧問「おまえらはしらんやろうけど、机の上プリントとかいっぱいたまるのに。
そんなん直接わたしてもらわなこまるわ」やって。

そのあとはドラムだして、練習。しかぁっし。

アンプないおれに何をしろと。 いやまぁ、ドラムたたいてあそんでたんですが。

てかみんなと音楽のジャンル合わんし。

おれロードオブメジャーとかやりたくねぇww 

おれラルクとかB'zとかビートルズとかミスチルとかやりたい。

シャカラビとかも全然やりたい。GREEN DAYとかもやりたいなぁ。

あとアコースティックで弾き語りなんてのもやりたいなぁ。コブクロとかw

ザ、バックホーンもおれ嫌いだし、BUMPはギターとかでやってもあんまり面白くないし。


帰り道はCD借りてきた。

ラルクのアルバム、ジャンヌダルクのアルバム、ザ、ビートルズのアルバム借りてきた。

ラルク好きだーw  初めてHONEY聞いたときに好きだった。いつだ、あれ。

おれ小学何年だ。ジャンヌダルクもよかった。

ビートルズめっちゃイイw       

それでは、いまからgt少しいじってあとはチャリ乗って用事でいろんなとこ行かないといけないんで、たぶん今日はもうPCを立ち上げる体力は残りません。

とりあえずは今日はチャリ乗って神戸くらいまでスーっと・・・・。(バイトそのへんでするから)
[PR]
by roni5 | 2005-07-16 08:51