<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おれの音楽論理

日々思うんですけどみんな歌のイイ、悪いはどうやって評価してます?
歌が上手い下手はおいといても、歌詞がイイとかいろいろありますよね。
どーしてサビの最初聞いただけでイイ、悪い判断するのか。
おれから言わせればサビだけで判断することのほうがおかしいです。
サビだけなら絶対おれでもレンジ聞いてます。
むしろ最初から最後まで聞かずに歌の良し悪しきめるのはどうかと。
サビだけっていうならミスチルのand I love youとかその他聞きませんよおれ。
てかサビだけで評価するなら、おれ何も聞く気しません。
着うたとか聞かされて「これいいやろ?」言われても
「サビだけじゃわからん」っておれは言ってます。
「いいなぁ」って言ったときは相手にあわせてるだけです。
以上。RONIの音楽の考え方(パート1)でした。

○ガッコ○

球技大会Ye━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━━s!!ハンドボールやったぞ。

なんかいろいろあったなーw 6組と試合してるとき3組の野球部Mがいきなり実況しだして
その実況内容がマジでおもろかった。

途中女子からの黄色い声援は・・・・・・・・・・・・おれらのクラスなかったなwww
そんなおれらのクラス。みんなバッティングと守備うめぇww
おれは6打席5安打1打点1犠打。でしたbb
大活躍したと思いましょうかww


○ギター○

ここでも音楽論理(何) えー。おれがgt始めたキッカケってのは、pillowsの「その未来は今」のソロのあまりのかっこよさに影響されておなじくpillowsのハイブリットレインボウのギターに影響されたからなんですね。
なんかこういうのいるでしょ→「僕らはもてたいとかそんなんじゃなく音楽が好きだからやってるんです」絶対ありえねぇからw

キッカケとか聞かれて音楽が好きだから とか答えるつもりか?
たぶんそんな人、プロの中には絶対いませんね。
プロとかってのは絶対なにかの曲とかに魅了されたり、
たまたまやったら意外に、はまったりとかたぶんそんな人らばっかりですよ。

音楽論理ギター辺(パート1)終了。

んで今日はどうだったかってゆーと。シャカラビむずいんだよ!!!リズムが!!!
コードとかは別にフツーなんだけど、間奏のリズムがとれねぇ。
おまけにTAB譜で非常に読みにくいという・・・・。


なんかながい日記になっちゃいましたね。こんな日記かいてたらこのブログくる人いなくなりそうだ。
[PR]
by roni5 | 2005-07-14 15:59

あまくてあわいノイローゼ(by ダイヤモンドヴァージン

ぇー先ほどガッコから帰ってきましたRONIです。

さっきまでIとびっく○ラーメン寄ってんでそっから歌いながら帰ってきました。

おれメイン音程、Iハモリ。めっちゃキレイに歌えた。 

住宅街通ってきたんですからそれなりの公害にはw

人通り結構あったけど気にしないッスから。

○メイポ○

あと50%で70。一年かけて70・・・・。

今日また10%くらいあげるつもり。

○ギター○

とうとうメンバーあつまったO(≧∇≦)O イエイ!! 

いろんなメン募にかきこんだだけはあった。

Vo(♀高3)、Vo相方のK) Gtおれ、Ba(♂20)、Dr(♀高3)、key(♀高3)

「ジャンヌダルクとかそのたのコピーからしますんでb」 ってメールで来て、

おれ「( ´_ゝ`)フーン。ジャンヌダルクか・・・・って(゜ロ゜;)エェェェェェェェェェェッ!?」みたいな。

ジャンヌダルクって「ダイヤモンドヴァージンおとめー」のバンドじゃん!!

「つきのカケラをあつめーてーゆめをかざりねむるー」のバンドじゃん!!

LOVE IS HEREとかカッコイイ曲ばっかりできる。けど!!!

あんなのギター暦3ヶ月のおれができる楽曲じゃねぇし。。。。。。。。。。

とりあえずダイヤモンドヴァージンをやってみる。

なんかギターが目立たないトコはフツーなんだけど、目立つとこは。無理。

つっても難しいのはギターソロだけかな( ´_ゝ`)

BOOWYとかX JAPANとかhideほどきつくはないな。
[PR]
by roni5 | 2005-07-12 15:15

たまたまメールしてたやつが親戚だった(゚Д゚;)

えー。どうも。11時に寝たら6時におきてやることなかったので、

朝っぱらからドラゴンの女ですか?あれ録画してたので見ました。

ごくせんはぶっちゃけおれの中学時代みたいな感じで、

最終回見ても( ´_ゝ`)フーンくらいだったんですが。

今回のはおもろそうっす。

んでとりあえず昨日のこと書きます。

○ガッコ○

模試話にならんくらいむずかった。数学解けたの5問だけだし(T▽T)アハハ!

でもクラスの奴も同じこといってた!! 

そのあとIが寄り道ばっかするから。もう最近ちょっとIウザイよ^^

○メイポ○

久しぶりに柊さんとPT組んでヘクタ狩ってたら

d0011746_7432683.jpg

隊長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

d0011746_7441357.jpg


で隊長と柊さんと一緒に狩ってましたよっと。

70まであと70%っす。

んじゃ今日も雨で家から出る気しないんで。入ると思いますので。

○ギター○
昨日はKと一緒におれの部屋で練習してた。

愛のバクダンの譜面とツバサの譜面もってかれたかわりに、

ダイヤモンドヴァージンとシャカラビのmommy's backの譜面と以心電心の譜面とかもらった。

○事実発覚○

Kに少し前に紹介してもらったH高のMってやつが、実は親戚だった。

Mを簡単に紹介・・・・・ギター暦8ヵ月。ラルクのkilling meを二日でコピー。
Kより賢い=おれの中学来たら一番。

killing me二日でコピーって天才やし。

そいつの家ドラムもあるらしいからまた行ってみようかなー
[PR]
by roni5 | 2005-07-10 07:51

明日も学校かよおおおお。・゚・(ノд`)・゚・。

どーも。最近ストレスがたまりまくってとうとう( ゚Д゚)y――o0○がやめられなくなりました。

何がストレスっかってゆーとね。厄日が続き過ぎなんすよ。

昨日はチャリのチェーンが全部外れて。今日は、チャリのカギ落として探すの大変だったし。

マジ意味わかんね。

○とりあえずガッコー○

下駄箱で音楽部のKとHに遭遇。「ちわっすεε(・_・)ゞ」っておれがいったら、

KとH「おはよー」 K「あれ。なんでギターもってっとん?」

おれ「今日練習あるやろ?」  K「今日、ないらしいで」

Σ( ̄Д ̄;)(; ̄Д ̄)(・_・;)_・;)・;);))

こんな重いモンをもってきたのに。

H「音楽部、先輩の気分やから笑」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!  

一時間目、芸術。あの・・・・・・・・・。音感のテストだっていっても、

和音なんていきなりだされてもわかりませんwww 

おまけにソの♯とかまでわからねぇよヽ( ´ー`)ノ

二時間目。

産業社会。探偵ナイトスクープ見た。映像で女の人(20歳くらい)が犬にヘリウムを飲ますってのでマウスtoマウスやっててちょっと興奮したww

三時間目&4時間目。

クリーン作戦なんてものをしました。


そして。飯食ったあと、M「RONIギターひいてー」6組のサッカー部「やってやってー」

あと女子とか5,6人の男子にいわれて。

教室の前、おれギター一本、Yさんから借りてきたアンプで愛のバクダン、ツバサ弾いた。

20人くらいの前でやったから緊張した。でもYさんとかに「絶対RONI君もてるで。」とか

Mに「ミスチルすげー。なんつー手の動きや」とかいろいろいわれた。

でも実際はもてないのが現実_| ̄|○

しかも明日、土曜日なのに学校ですよ!?

だれかカラオケいこーぜー

d0011746_16103054.jpg

[PR]
by roni5 | 2005-07-08 16:10

最近、厄日続き・・・・

ε=Σ( ̄ )ハァー。もうこの四日間(かな?)いやなことばっかりです。RONIです。

何がいやかというとですね、前回の日記にも書いたとおり、振られるし。

昨日は昨日でチャリのブレーキ(金属)が折れて死にかけるし(写真下)、今日は

ギターのアンプかシールドが壊れたおかげでアンプから音でないようになったしε=Σ( ̄ )
d0011746_15253991.jpg

もう最悪。


○メイポ○

ジャクムクエストの忍耐で何回死んだことか。

昨日はヘクタを少し横殴りして1%くらい稼いだ。70まであと約99%

○ギター○
愛のバクダンのソロ以外できるようになったけど、アンプから音でないんじゃやる気でねぇ
[PR]
by roni5 | 2005-07-05 15:32

( ゚Д゚)y―――――――o0○やっちゃったよ

なんか寝る前に「チュウハイ飲ませて~」ってバカみたいにねだってたら、マジで親が飲ませてくれた。RONIです。

あれっすよ。昨日は高校のやつとメールしてて「ミスチルしけとるぞ~」とか「頭へんになったんちがうん」言われましたよ。

まぁ、たしかに昨日は自分でもちょっと引きこもりになってたかと。

とりあえず。

○ギター○
CDの天体観測のスピードについていけんかったし。

でもまぁ、RED × BLUEがなんかスンナリできるようになってたからいいや。

ちょっと成長したのかな。

○メイポ○

珍しくリア友イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

みんなテスト前なのにゲームなんかやってていいのかYO!

んでやっぱみんな、アバタ消えてましたね~。

おれはもともとなかったんですが。ジャクムいってきました。初体験bb

今日もメンツそろったら行こうぜb

d0011746_10273829.jpg

[PR]
by roni5 | 2005-07-03 10:28

ふられた~~~~wwww

題名のとおりですはいw

んでテストのことを。

○古典○

ラ行変格活用とかラ行四段活用とか見分けつかんし。

ほかにも、いっぱいでてきたし。

空白は埋めたけど、テキトに埋めたから期待できないね

○保健○

空白半分くらいできたぞ・・・・

心配蘇生法は実技じゃないとやる気しない(マテ)


テスト期間は二時間で帰宅っすよ。


あと題名のことなんですけど。

実際、ふられてみると厳しいっすね。

○メイポ○

ウェアウルフと久しぶりに遊んだり、じろー君とポッキィーと群れておりました。

途中、オヤジがネット回線抜き出して中断だけど
[PR]
by roni5 | 2005-07-02 10:26